2012年5月21日月曜日

Diablo3 (3)

http://honyaku.kyotolog.net/Entry/276/ で、日本語化しても反映されないとのことだったので、ちょっとだけ確認。

現状(たぶんLauncherだと思うが)、全てのファイルの整合性を毎回チェックしている模様。
なので、変更しても、起動後の整合性チェックで、オリジナルのファイルに書き戻されている。

ということで、LauncherかDiabloIII.exeかどっちかわからないが、毎回の整合性チェック処理を停止するか迂回させるなどの方法を取らないとならず、単純なデータ改変では無理っぽい。

プログラムの改変で対応するとなると、見つかったらBAN濃厚だろうなあ。。。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます
    http://wowjapan.jugem.jp/?eid=171#comments

    とこちらを拝読させていただきました

    日本語化Wikiを作りましたので、よろしければ翻訳作業などお手伝いできればと思っています。
    ttp://www.dos-v.biz/wiki/jp/index.php?Diablo3

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。
      「日本語化のいろいろ」さんのところで日本語化トライされるとのことだったので、STLのツールを作ってみましたが、実際日本語化は自分の試した範囲では仕組み上結構厄介な部分があり、難しいかなという印象です。

      削除