2012年4月14日土曜日

Legend of Grimrock (2)

公式でファイルリストを作成しているスレッドがあった。

http://www.grimrock.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=905&start=10

そのリストを使ってunpack/repackできるように更新した。

LoGtool

XentaXにもGUIのツールがあったので、そっちの方が使いやすそうだけど。。。。

どうも、正しいファイル名で展開できたものは、ゲームディレクトリに配置すれば、datより優先的に読むらしいけど、自分はまだ成功していない。

ファイル名が判明したので改めて確認。

luaスクリプトは大半がluaJITでコンパイルされていて、そのコードの中にテキストは直接埋め込まれてた。スタートアップのデベロッパーだし、ハードコードして完成を優先させたってとこだろうか。

レベルデータもコンパイル済みだが、エディタで開くとマップが丸わかりだった。

あと、最初に書いたスレッドでConsoleを取るスクリプトも公開されてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿